*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

夕ごはん
昨日の夕ごはんです。
ハンバーグ照り焼き丼
ほうれん草のおひたし
煮物
20071129.jpg

関連記事
ゴハン | 2007/11/30 09:44 | コメント(0)


オロナミンC
大阪城ホールでのファイナル。感動的だったようですね。
残るはさいたまの追加公演のみとなりました。
ワリーナがファイナルを迎えたから、、ってわけではないけど
きたえーるでもらって大切に育てたオロナミンCを飲みました。
もう1ヶ月近く経つのか~などと思い出にひたりながら。
飲み終わったビンは洗ってスキマCDの横に飾りました。
たかが空きビンなのだけど初スキマの記念だと思うと捨てられませんでした。
来年もスキマに会えますように
2007112702.jpg

関連記事


ブーツ
今日は久しぶりに街へ出て念願のブーツを買いました。
私は街から離れた小高い丘の上に住んでいるので街へ出かけることは
2ヶ月に1回ぐらい…。久々の街はクリスマスムードが漂っていました。
今年も終わりなのですね。なんだか怒涛のように過ぎ去った1年でした。
3件ほどデパートを巡り黒いスエードのブーツを買いました。
シンプルでどんな服装にも合わせやすそうだし
靴の裏には滑り止めがついています。やわらかくて歩きやすい。
これで雪道も少しは楽しく歩ける。。かな?
2007112701.jpg

関連記事
日常 | 2007/11/28 19:56 | コメント(0)


夕ごはん
先日受けた健康診断の結果が出て貧血でひっかかってしまいました
レバーやまぐろ、かつお、うなぎなどが造血作用があり貧血に良いそうです。
ひじきやほうれん草などにも鉄は含まれるのですがあまり吸収されないそうです。
なのでレバーを使った料理を作ってみました…。
かつおのたたき
野菜炒め
ニラと鳥レバー炒め
水菜のおひたし
ローストビーフ
20071127.jpg

やっぱりレバーは無理ッ!きついわ~
関連記事
ゴハン | 2007/11/28 19:47 | コメント(0)


夕ごはん
今日は慌しくてごはんの写真を撮る事ができませんでした。
さばのしょうが焼き
肉じゃが
野菜炒め
ローストビーフ
関連記事
ゴハン | 2007/11/27 21:59 | コメント(0)


買い物メモ
ガソリンを入れに行ったついでにスーパーに寄ったら
魚とお肉が安かったのでたくさん買ってしまいました
鮭、ほっけ、さんま・・・冷凍。
かつおたたき・・・明日のごはん。
豚切り落とし肉、牛モモステーキ肉、牛切り落とし、豚モモうすぎり肉
豚ロース切り身、鳥モモ肉・・・冷凍。
うなぎ・・・明日のごはん。
冷凍庫がパツパツ
関連記事
買い物メモ | 2007/11/27 21:57 | コメント(0)


買い物メモ
母の通院日でした。薬局の待ち時間にスーパーへ

しらたき・・・未定。
ブロッコリ・・・茹でてお弁当用。
かぼちゃ・・・ポタージュに。
ほうれん草・・・茹でて冷凍。
シジミ・・・味噌汁に。
鯖・・・夕ゴハン。
牛かたまり肉・・・ローストビーフ。
ベーコン・・・冷凍。
納豆・・・常備用。
卵・・・常備用。
キャベツ・・・常備用。
ニラ・・・未定。
水菜・・・おひたしに。
にんじん・・・常備用。
ゴボウ・・・きんぴらごぼう。
ピーマン・・・常備用。
しいたけ・・・未定。

関連記事
買い物メモ | 2007/11/27 14:05 | コメント(1)


買い物メモ11/25
グレープフルーツジュース
アップルソーダ
牛乳
チョコ
関連記事
買い物メモ | 2007/11/27 13:55 | コメント(0)


日本テレビ「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2007」
スキマのオフィシャルサイトが更新されていました。
日本テレビ「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2007」
にスキマが出演するそうです。
12月11日(火)よる7時00分~横浜アリーナからの生放送だそうです。
アリーナツアーが終わったらお休みが欲しいと大橋くんが言っていたので
年内スキマにはもう会えないのかな?と思っていたのでうれしいです
今日から大阪2Daysですね。楽しいライブになることを願っています。
関連記事


夕ごはん
ゴハン | 2007/11/26 19:58 | コメント(0)


買い物メモ
ブーツが欲しくてあちこち見て回ったのですが
気に入ったのがなくて残念ネットで探そうかしら?

バター・・・常備用。
卵・・・常備用。
ウインナー・・・常備用。
豆腐・・・夕ゴハンに。
きのこ・・・味噌汁、大根おろしと和える。
こんにゃく・・・常備用。
しらたき・・・肉じゃがに。
ほうれん草・・・茹でて冷凍。
ゼリー・・・おやつ。
プリン・・・おやつ。

関連記事
買い物メモ | 2007/11/25 19:47 | コメント(0)


夕ごはん
さんま
肉じゃが
きのこと大根の和え物
冷奴
20071125.jpg


関連記事
ゴハン | 2007/11/25 18:15 | コメント(0)


買い物メモ
23日、24日と買い物に行きませんでした。
が切れたので明日スーパーへ行きます。
関連記事
買い物メモ | 2007/11/25 00:17 | コメント(0)


夕ごはん
今日は母の家で鍋をしました。
今シーズン初の鍋。おいしかったです。
関連記事
ゴハン | 2007/11/25 00:16 | コメント(0)


映画「クワイエットルームにようこそ」
先週、映画「クワイエットルームにようこそ」を観に行ってきました。
テレビブロスの連載がとても面白い松尾スズキさんが監督で
「木更津キャッツアイ」などで有名なクドカンも出演している!
私は「木更津キャッツアイ」がとても好きで元気を出したい時は
スキマのDVDか木更津かってぐらい好きなのです。
そんな2人が関わっている映画だから笑えるコメディだろうという
軽い気持ちで観にいったのですが。。。

* more...

関連記事
日常 | 2007/11/24 12:32 | コメント(0)


夕ごはん
昨日とほとんどメニューが一緒
ハンバーグ
フライドポテト
野菜炒め
豆サラダ
白菜キムチ
20071123.jpg

関連記事
ゴハン | 2007/11/23 20:49 | コメント(0)


夕ごはん
にしん
野菜炒め
豆サラダ
青梗菜とハムのクリーム煮
白菜キムチ
20071122.jpg

関連記事
ゴハン | 2007/11/22 19:24 | コメント(0)


買い物メモ
今日も一日中雪が降っていて寒いです。
雪かきで筋肉痛に。。
筋肉痛になるとスキマライブを思い出して少しシアワセです
だいぶヘンな人です
牛乳×2・・・常備用。
寄せ豆腐・・・夕ごはんに。
絹豆腐・・・味噌汁に。
サラダ豆・・・夕ごはんに。
さんま・・・とりあえず冷凍
ハム・・・色々。
なめこ・・・味噌汁に。
関連記事
買い物メモ | 2007/11/22 17:08 | コメント(2)


夕ごはん
今日はひとりごはんだったので残り物とキリン氷結アップル
で済ませちゃいました
関連記事
ゴハン | 2007/11/21 20:43 | コメント(0)


買い物メモ
今日はとっても寒かったです。
道路もツルツルで運転が怖いです。
雪も降っていて2回ほど雪かきをしました
にしん・・・冷凍。
青梗菜・・・クリーム煮に。
キリン氷結アップルヌーボー

関連記事
買い物メモ | 2007/11/21 17:03 | コメント(0)


夕ゴハン
ハッシュドビーフ
ごぼうとトマトのサラダ
グラタン
ベーコンとたまねぎのスープ(写ってないけど
手抜きでごめんなさい
2007112003.jpg

関連記事
ゴハン | 2007/11/20 23:58 | コメント(0)


アップルパイ
昨日の夜にりんごを煮ておいて
今日アップルパイを焼きました。
とってもおいしかった~。でも太りそうですキケン。
2007112002.jpg

関連記事
ゴハン | 2007/11/20 23:56 | コメント(0)


シンタくん
スキマのツアーは続いているけど自分が参加した公演は終わり。
CDのリリースもなければTVや雑誌への露出もなくてさみしいなぁ~。
スキマのふたりは元気かな~?と考える日々。
そんな中でのシンタくんの日記はうれしいなぁ
まるでファンの心を読んでいるかのようなタイミング。
私もシンタくんのような心遣いを忘れないようにしなくちゃ。
ツアーが無事終わってスキマが雑誌に登場するのが楽しみです。
関連記事


ランチ
今日は友達が遊びに来てくれました。
一緒にお昼ごはんを食べました
ミニグラタン
マヨネーズパン
なすとトマトのミートソース
2007112001.jpg

関連記事
ゴハン | 2007/11/20 17:47 | コメント(2)


パン
久しぶりにパンを焼きました。マヨネーズパンです。
こげてカリカリになったマヨネーズがおいしかったです。
暖房を使うようになって初めてのパン作り。
水加減がわからなくて少し生地が乾燥しちゃいました。
パン道は険しいです
2007111902.jpg

関連記事
ゴハン | 2007/11/19 21:51 | コメント(0)


夕ごはん
ほっけ
ほうれん草とベーコンのグラタン
白菜キムチ
なすと豚肉の炒め物
20071119.jpg

関連記事
ゴハン | 2007/11/19 20:18 | コメント(0)


買い物メモ
今日は寒いのでグラタンを作ろうと思います。
りんごがたくさんあるのでアップルパイにチャレンジします。
レタス・・・サラダに。
ほうれん草・・・グラタンに。
牛乳・・・常備用。
生クリーム・・・グラタンに。
高野豆腐・・・煮物にでも。。
マカロニ・・・グラタンに。
とけるチーズ・・・グラタンに。
のどあめ・・・風邪予防
シナモンパウダー・・・アップルパイに
アイス×2・・・アップルパイに
ポテチ・・・おやつ。
紅茶・・・切れていたので。
関連記事
買い物メモ | 2007/11/19 16:56 | コメント(0)


雪はやまない
今日は一日中雪が降っています
久々の雪かきは体にキます
雪かきのお供は『夕風ブレンド』です。
このアルバムを冬に聴くのは初めてなのですが
こころがあったかくなる感じで良いですね
「糸の意図」が良いなぁ~。
20071119_01.jpg


関連記事
日常 | 2007/11/19 16:48 | コメント(0)


夕ごはん
今日は祖母のところで夕ごはんをご馳走になりました
本当においしかったです
週末は夕ごはん作らないで終わってしまいました
明日は何を作ろうかな?
関連記事
ゴハン | 2007/11/18 23:42 | コメント(0)


買い物メモ
今日はとても冷え込んで雪が積もりました
本格的に冬突入のようです
豚バラかたまり・・・冷凍。
とまと×3・・・サラダに。
黒こしょう・・・常備用。
シュークリーム・・・おやつ。
チョコ・・・おやつ。
おやつ買いすぎ

関連記事
買い物メモ | 2007/11/18 23:39 | コメント(0)



 +  OLD >


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】