*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


『asahiインストア LIVE in 旭川』
2017年1月14日(土)
『asahiインストア LIVE in 旭川』
会場:イオンモール旭川西 1F グリーンコート
時間:14:00/16:00
出演:asahi

札幌で活動しているasahiちゃんが行きつけのショッピングモールで
インストアライブをしてくれる。ということで行ってきました。
前の日が職場の新年会で二日酔いの私。。( ̄▽ ̄;)
最近は二日酔いというよりお酒を分解出来ないまま朝を迎える感じ。
もう、考えてお酒を飲まないとダメなんだなと反省。
ライブを励みになんとか仕事を終わらせて会場へ((((((・ω・)

時々ラジオでasahiちゃんの番組を聞いたりしていたけれど
ライブは初めてでドキドキ。せっかくなので最前列で待機。
ラジオでお話しする時はとても可愛いasahiちゃんだけど
ライブではすごくカッコよかった。ギャップが素敵。

asahiちゃんがなくなったおばあちゃんのことを想って作ったという
『幸せでしたか』という曲のなかに
『お嫁にいく姿を見せられなかったわ』という歌詞があって
私も父がなくなった時に同じことを思ったので思わず泣きそうに( TДT)

音楽をやめようと決めていたasahiちゃんのもとに全国流通CDを出しませんか?
というお話が来て、再び音楽を続けようと決意したasahiちゃんが作った作品。
ロックな曲、可愛い乙女心を綴った曲。素敵なアルバムでした。
20170114-01.jpg


想い入れが強すぎるという理由でアルバムに入らなかったという
『うまくいく気がする』
asahiちゃんの音楽に対する想いが胸に迫ってきて泣きそうになります。

ライブ | 2017/01/31 11:33 | コメント(0)


斉藤和義「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016“風の果てまで”」旭川市民文化会館 大ホール
2016年4月15日(金)
斉藤和義「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016“風の果てまで”」
会場:旭川市民文化会館 大ホール
開場18:00 / 開演18:30 / グッズ17:00

遠くに住んでいる友達と、職場でお世話になっている方々と
みんなで斉藤和義さんのライブに参加してきました。
時間通りに仕事が終わらなくてちょっとあわてたけれど
地元開催のライブはそれでも間に合うからうれしい☆
会場で友達と久しぶりの再会をよろこんで入場 ((((((・ω・)

今回のライブは67公演中のちょうど50回目公演。
開演前から早く来てコールの拍手がわいていてお客さんのテンションが高い。
お客さんのアツさがステージに伝わって素敵な演奏でかえしてくれる
そんなライブでした(≧▽≦)最後まですごい盛り上がりでした。

ベースがベースモンキーこと山口寛雄さんでとても懐かしかった~。
8年ぶりかな?ちょっとおじさんになった?なんて思って見ていたら
私と同じ年齢だった。お互いさまだった。

今回は和義さんの弾き語りコーナーがあってとても素敵。
もっと聴いていたかったな。いつか弾き語りのツアーがあったらうれしいな。
旭川だからと『ワインレッドの心』を演奏してました。
すごくカッコ良かった☆リハーサルで1番時間をかけましたって。
前回も『メロディ』を歌ってくれて、毎回ちょっと特別な感じがうれしい。
いやいや、毎回来てくれるだけでうれしいな。

終演後みんなでごはんを食べに行きました。
友達と職場の方々。初対面だからシーンっとなったらどうしましょって
ひそかに心配していたけれど、すごく盛り上がって楽しかった~。
友達の泊まるホテルまで一緒に歩いてバイバイして帰宅しました。
遠くから来てくれてとてもうれしかった。寒いけどうれしい夜でした。
ライブ | 2016/06/12 00:53 | コメント(0)


DEPAPEPE HTBイチオシ!まつり エコ&LIVE『マテック presents eSongs』
2015年9月6日(
会場:ケーズデンキ月寒ドーム
DEPAPEPE
HTBイチオシ!まつり エコ&LIVE『マテック presents eSongs』
開演12:00

馬場俊英さんのライブ翌日にDEPAPEPEのライブに参加してきました。
すごく良いお天気。
20150906-01.jpg
天真爛漫な三浦くんとそれを見守るクールな徳岡さん。
演奏中のふたりの間に流れる空気はあたたかく素敵なユニットだなと感じました。
初めて聴くDEPAPEPEのギターはすごくキラキラして歌っているようでした。
『Kiss』は三浦くんの投げキッスつきでお得でした。

・・・SET LIST・・・
01. UNION
02. FLOW
03. SUNNY
04. S.E.L.
05. Kiss

ライブ後に絵本読み聞かせでDEPAPEPEが演奏するというので
そちらにも参加してきました。
アナウンサーの女性が絵本を読んでDEPAPEPEが生音演奏。
とてもぜいたくな時間でした(人・ω・*)+.。゚・
DEPAPEPE。ぜひワンマンライブに行ってみたいです( ´ ▽ ` )

・・・絵本・・・
onちゃんとおつきさま


スイミー


ライブ | 2015/09/21 18:23 | コメント(0)


馬場俊英 BABA TOSHIHIDE 20TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 2015「ARIGATO ~君は48番目の街~」@札幌 cube garden
2015年9月5日(
会場:札幌 cube garden
馬場俊英 BABA TOSHIHIDE 20TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 2015
「ARIGATO ~君は48番目の街~」
開場17:00/開演17:30

ずっと気になっていた馬場俊英さんのライブに参加してきました。
会場は懐かしのcube garden☆
かなり迷ってなんとか整列の時間に間に合いました。
20150905-01.jpg

いつもは帰りに運転しなくてはいけないのでソフトドリンクだけど
今夜は札幌にお泊りするので本日のドリンクはジントニック。
後ろの方でまったりと楽しむことにしました。

今回のツアーは色んな編成でまわっているみたいで
札幌は馬場くんひとり、ギターとウインドチャイムでの弾き語り編成。
馬場くんの作り出す空気があたたかくひとりで参加したけれど
ひとりじゃないようなとても楽しいライブでした。

終演後、握手会があって馬場くんに握手してもらいました。
私はこのような催しに参加するといつも緊張して挙動不審になり終了します
でも、今回は馬場くんのふわっとあったかい雰囲気になごみ
初めてライブに参加したこと、楽しい時間を過ごすことが出来たお礼を
ちゃんと伝えることが出来ました。
馬場くんの手は大きくてあったかかった ( ´ ▽ ` )
優しくて笑顔がさわやかで背が高くスマート。
イメージ通りの素敵なお方でした。またライブに参加したいです。

ライブ終わったらホテルの近くでみつけたスープカレー屋さんに行こう(≧▽≦)
とはりきっていたけれどたどり着いた時間にはもう閉まっていました。残念。
おそば屋さんで1杯飲んで帰りました。
20150905-02.jpg

帰りにスタッフさんが馬場さんからのメッセージとSET LISTが載った
冊子を配ってくれました。おみやげのようでうれしいな( ´ ▽ ` *)

冊子よりセットリスト

* more...

ライブ | 2015/09/21 15:39 | コメント(0)


コロッケ芸能生活35周年記念コンサート~笑う『顔』には福来たる~
2015年9月2日(水)
会場:旭川市民文化会館 大ホール
コロッケ芸能生活35周年記念コンサート~笑う『顔』には福来たる~
開場14:00/開演14:30

ずっと気になっていたコロッケさんのコンサートに参加してきました。
20150902.jpg

年代別モノマネメドレーや最近の若者グループのモノマネなどなど盛りだくさん。
いつもテレビで見ていたあのモノマネの数々を生で見られるなんて(≧▽≦)
ダンサーのみなさんも一緒で大迫力のステージ。
なかなかプロのダンスを生で見る機会ってないので貴重な経験でした。

五木ひろしロボットとFNS歌謡祭でコラボする玉置浩二さんと徳永英明さんが
特にツボに入り笑いが止まりませんでした。
ちょっと遠い席だったから楽しめるかな?と心配だったけど
会場には大きなスクリーンがあってコロッケさんのこまかい表情が
良く見えるように工夫されていました。ありがたい。

本編終了後、この後にアンコールがあります!みなさん帰らないでください。
アンコールはメドレーになっていて北島三郎さんで最後です。
北島さんが終わったらみなさん帰って良いですよ~と説明してくれる
コロッケさん。アンコール前に帰っちゃうお客さんが結構いるみたい( ´ ▽ ` )
日本一わかりやすいコンサートを目指していますとお話していました。

コロッケさんは自分が1番ではなく、相手のコトを1番に考えるように
心がけているとお話していました。
そうすると今より楽しく、優しい気持ちで過ごすことができるようになるって。
日々の生活の中でつい自分を中心に考えてしまいがちだけど
忘れないように心においておきたい言葉だなと印象に残りました。

コンサートが始まって終わるまで笑いっぱなしでした。
たくさんのお客さんが全員笑っているってすごく平和で幸せな事だと感じました。
顔はシワシワで涙でかぴかぴになったけど楽しい時間を過ごすことが出来ました。
まさに、笑う『顔』には福来たる!楽しいコンサートでした( ´ ▽ ` )
20150902-02.jpg

ライブ | 2015/09/20 22:07 | コメント(0)



 +  OLD >


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
