*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

節分
今日は節分なので恵方巻きにチャレンジ。
形はいびつだけどなかなかおいしかった。
たくさん出来たのでおすそ分けに行ってきました(っ・ω・)っ
大きな道路はアスファルトが見えていたりして今年は雪が少ないなと感じます。
明日は最低気温マイナス23度の予報Σ( ̄□ ̄;)寒うう。春が待ち遠しいな
20150203.jpg


ゴハン | 2015/02/03 18:00 | コメント(0)


ムーミンカフェ
去年の年末にスキマスイッチのライブのために東京へ行きました。
もうひとつ私には目的があったのです。
20140121-01.jpg

それは。ソラマチにある。
20140121-05.jpg

ムーミンカフェ(・∀・)!!
20140121-03.jpg

カフェの整理券をもらって順番待ちの間にムーミングッズを買いまくる。
会計時に『ポイントカードお作りしますか?』と聞いてくれたのですが
しばらく東京へは来られないだろうし。。
『ポイントカードは要らないです』と答えたら
『今日のお買いものだけでポイントカードがいっぱいになってプレゼント
を差しあげることができるのですが』と店員さん。
雨の日はポイントが2倍だろうです。にしても買いすぎ。
プレゼントは可愛いココットをもらいました。雨も悪くない(・∀・)
20140121-04.jpg

カフェに案内されて着席。
お客さんはお友達同士やカップルばかりでひとりで来ているのは私だけ
『うわ~ひとりぼっちちょっとキツイかも』と思っていたら
隣の可愛らしいヤングカップルが自分たちのところにいたムーミンを
私の向かいの空席に置いてくれて。都会の若者は優しいね。どうもありがとう。
ひとりでごめんよ。は、はずかしいわ。
そして店員さんがその横にニョロニョロを連れてきてくれて3人連れに。
ビーフときのこのデミグラスソースを笑いそうになりながら食べました。
20140121-02.jpg

ムーミンママも来てくれました。
20140121-08.jpg

ニョロニョロのアイスラテ。クリーミーでおいしかった。
20140121-07.jpg

店員さんが『ニョロニョロお好きなんですね』とニョロニョロ増量
とても素敵なお店でした。次回は誰か一緒に行ってください
20140121-06.jpg
ゴハン | 2014/01/21 21:01 | コメント(4)


お肉
サクラもすっかり散って緑が濃くなってきた
緑がまぶしい5月は大好きな季節なんだけど
ここ1,2ヶ月は体調がイマイチのためココロのテンションも上がらず
ココロが元気ないと体調も悪くなる悪循環
何とか元気になりたい!こんな時には。。
「スキマスイッチのライブに行く!」なんだろうけどライブはしばらくない。。
「それならお肉だわ!!」ってことで仕事帰りに肉を食べてきました(ひとりで・・・
おいしいお肉を食べてかなり元気でました。デザートにでかいケーキも食べてしまった。
夏フェスに向けてのダイエットは明日からだわ。
帰りは「アイスクリームシンドローム」をリピートして帰ってきました。
改めて良い曲だな~って思いながら。もうすぐ夏だわ
今年も楽しく元気に夏を過ごしたいな。今週大橋くんは宮古島へ行くんだわ。
気をつけて行ってきてね。今年こそ晴れますように
20120524.jpg

ゴハン | 2012/05/24 20:26 | コメント(0)


恵方巻きが
今まで買ったことないけど今年は恵方巻きを買ってみようと予約してみました。
お魚やさんの海鮮たっぷり恵方巻き楽しみにしていたのに。
夕方お店に取りに行ったら「手違いで材料を全部使ってしまいました
「ええ~??ない?」そんなのアリ??いやいやナシでしょッ
代わりの(具の少ない)恵方巻きをたくさん用意したので
これでカンベンして下さい欲しいと。。
お魚やさんは泣きそうだったけど私の方が泣きたかったわ。
代わりの恵方巻きを受取って帰ってきました。
「海鮮たっぷり恵方巻き食べたかったな~」と愚痴りながらもまるごと食べました。
なかばやけ食いなんだかモヤモヤするわ~。
ゴハン | 2012/02/03 20:07 | コメント(1)


ゴハン
最近家族が忘年会続きでひとりゴハンが多い私。
今日はスーパーのお寿司を食べました。おいひー。
来週もがんばろう
20111218-00.jpg

ゴハン | 2011/12/18 20:06 | コメント(0)



 +  OLD >


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】