*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


2016年を振りかぶって
2016年も今日でおわり。

今年参加したライブはフリーライブも合わせると44本ありました。
参加しすぎてブログがまったく追いつけない(゜ロ゜)
自分のブログを読み返して『この頃はこんな気持ちでいたのか~』と
振りかぶるのは結構興味深いので地道に更新して行きたいなと思います。

お友達が出来るかな?と始めたこのブログで知り合うことができた
遠くの友達と一緒にライブを見ることが出来たことはうれしい出来事。
ライブ中に隣を見た時の彼女のうれしそうな笑顔がとても印象的でした。

新しい音楽との出会いもたくさんありました。
すごく人見知りする私だけれど、ライブ会場やインターネットを通じて
新しい友達もできました。出会ってくれたことに感謝です。

いつも一緒にライブに参加してくれる友達、家族、
ライブの時に休みを交代してくれる同僚。
素敵な音楽を届けてくれるアーティストのみなさん。みんなに感謝。
元気にライブ参加できることは当たり前のことではなく
とてもしあわせなことだなとしみじみ感じる大晦日。

来年もまったり愛する音楽たちにふれていられたらうれしいです。
日常 | 2016/12/31 21:31 | コメント(0)


初ストーブ
2015年9月29日(火)

今日は晴れたり土砂降りになったりの変なお天気。
そして気温もぐっと下がってストーブをつけました。
冬のはじまりを感じます
20150929-01.jpg

扇風機を片付けなくちゃ。
20150929.jpg

日常 | 2015/09/29 23:06 | コメント(0)


お花見
2015年5月3日(

仕事帰りに車で近所の公園の横を通ったら桜が満開!
お花見がしたい!と思ったけど駐車場がいっぱい
翌朝デジカメを持って出かけたら桜の花は全部散っていました。
前の晩、風が強かったからかな?たった一晩で散っちゃうなんて儚いわ。
1本だけ花が残っている木を見つけて写真を撮ってきました。
20150503-06.jpg

タンポポと桜の花びらとクマ。
20150503-04.jpg

帰りに実家によって『お花見に行ったけど、全部散ってたわ。』と母に話すと
『うちの裏庭の桜は満開だよ?』と。
あれ?うちに桜なんてあったっけ?と家の裏に回ってみると
小さな桜が満開。千島桜っていうらしい。
20150503-05.jpg

前に見た時はひょろひょろの枝だったのに立派な木に成長していてびっくり。
父が亡くなった翌年にこのマチに引っ越してきた母。
その時に父が仲良くさせてもらっていた近所の方から分けてもらった桜だそう。
あれから16年。桜も大きく育つし、みんな歳とるはずよね ( ̄▽ ̄;
父の事、16年間にあったこといろいろ思い出して
今、元気に暮らしていることありがたいなと思いました。
朝から日差しが強くじわじわ暑くて夏が近づいてきてる。
今年も楽しい夏になると良いな。
日常 | 2015/05/04 19:32 | コメント(0)


ごはん
週末に元同僚と3人でお昼ごはんを食べに行って来ました。
2年ぶりに会った友達は異例のスピード出世をしていて、おおッ。
おめでたいからワインもう1本追加 (≧▽≦)と私が言ったら
『単にお酒飲みたいだけじゃん!』ってつっこまれてしまった( ̄□ ̄;)
ま、まあ酒が飲みたかったのは確かだけど。
ずっと頑張って来た姿を知っているからとってもうれしかったのだよ。

私は友達が多くないけれど(文字にしたらなんかせつない。)
学校・仕事・音楽がつないでくれたかけがえのない存在だわと感じました。
そばに居てくれることに感謝しなくちゃね。

翌日しばらく連絡をしていない遠くの友達にてがみを書き。
いつもは車でひゅっと行くポストまで歩いて出してきました。
雪虫がいっぱい飛んでいて冬が近いなって感じました。
今年も残り2.5か月。。はやッ!頑張ろう。
20141015-00.jpg

日常 | 2014/10/15 20:08 | コメント(0)


夏の終わり
今年の夏はスキマ、秦くん、直太朗。
みんなリリースがあってメディア出演ラッシュ。
テレビにラジオ。できる限りチェックしてみたけどたくさんありすぎて
忘れちゃったり、あきらめたり、そんな日々でした。
使いすぎたのか我が家のレコーダーちょっと不調( ̄□ ̄;)
まだ壊れないでいてね。

いっぱい番組をみたけれど私のお気に入り番組は
秦くんに密着した『未来シアター』(・∀・)
スキマとまさやんが秦くんの声についてコメントしていて
大橋くんは秦くんの声は神様にもらった声。うらやましいと話していて。
まさやんは秦のような声になりたい。癒される声だと話していました。
大橋くん、まさやんの声も良い声よ。

要さんとKANさんと馬場くんと4人での飲み会の様子が放送されました。
MCがなっていないとダメ出しされる秦くん。
そりゃ要さんとKANさんにはかなわないよね。誰もかなわないと思う。
すごく楽しそうで秦くんって愛されているな~って思いました。
来月のUHBライブがとっても楽しみ。

秦くんが小さなステージからだんだん大きなステージでライブをするようになり
最後は今年のオーキャンで『アイ』を歌う様子で終わりました。
オーキャンの映像とても素敵だった。来年は行きたいな~。
編集したら秦くん部分は7分くらいだけど貴重な映像満載で
かな~り満足度が高かったです。

ラジオといえば4月にRasikoプレミアムに登録しました。
全国エリアのラジオを聴くことが可能になりテレビを見る時間が減って
ラジオを聴いている時間が増えました。
そしてよくラジオを聴きながらうたたねをしてしまう( ̄□ ̄;)
おうちに居ながらにして全国のラジオを聴くことができるなんて
すごいな~。便利だなあ。

今年の夏は花火を見ていなかったけどヨウヘイくんのライブ帰りに
飛行機の窓から花火を見ることができました。
空の上から見る花火はさえぎるものが何もなくてとても綺麗でした。
東京は楽しいことがいっぱいあって良いなあ~(っ・ω・)っ☆と思ったけど
北海道に帰ってきてセイコーマートやテレビ塔の灯りを見たら
ほっと安心しました。やっぱり北海道も良い(≧▽≦)
今年ものこり4か月。
楽しかった夏の思い出とともに元気に過ごすことができたら良いなあ~。
20140831-02.jpg
日常 | 2014/08/31 20:02 | コメント(0)



 +  OLD >


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
