*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

『音と砂家-Unplugged Live-#1』蝦名摩守俊
2016年6月5日(日)
『音と砂家-Unplugged Live-#1』
会場:sunaie(小樽市銭函3丁目390-8)
時間:14:00/15:00
出演:蝦名摩守俊

蝦名摩守俊さんのライブを見に銭函へ行ってきました。
20160605-01.jpg

札幌で乗り換えて銭函へ。
20160605-08.jpg

銭函、初めて訪れました。山と海があって素敵な街。
20160605-10.jpg

カモメ。
20160605-03.jpg

駅から会場までは結構距離があって地味に坂道。
途中で発見した洋菓子店でおやつを購入し、お店のベンチでひとやすみ。
20160605-04.jpg

海辺のアート・スペース『sunaie』とてもスタイリッシュ。
スタイリッシュすぎて帰りに出口がわからなくなりはずかしかった。
20160605-09.jpg

摩守俊さんの曲をイメージしたドリンクが販売されました。
私は『セレナード』をイメージしたコーヒーにしました。
注文してからハンドドリップしてくれてとてもおいしかった。
『Blue』ソーダも綺麗な色でした。
20160605-05.jpg

窓からは海が見えて時々カモメが飛んでいました。
20160605-07.jpg

週間天気予報をチェックしてこの日のお天気を気にしていたという摩守俊さん。
とても良いお天気で本当に良かった。『テンションがMAXです!』とうれしそう。
最後の一音までが愛おしい生音ライブ。
『ホームパーティみたいだね』と笑顔の摩守俊さん。
摩守俊さんがヤングな頃に作ったという別れの歌がとてもこころにしみました。
何という曲なのかな?まさやんの『琥珀色の向い風』カバーも素敵でした。
摩守俊さんの人生初というダブルアンコールもあり、盛り上がりました。
20160605-06.jpg

帰りのJRから見えた夕日。昼間のライブは早めに帰宅できるのがうれしい。
夕食の時にライブの良さを語りながらワインをいきおいよく飲んでいたら
久々に撃沈しました。酔うのは音楽だけにしておかなくては。反省。
20160605-11.jpg



Watana Besta SOCIAL club × 蝦名摩守俊「Bookmark #1」
2016年5月7日(土)
Watana Besta SOCIAL club × 蝦名摩守俊「Bookmark #1」
場所: Live&Dining JAMUSICA
開場19:00 開演19:30

SE-NOの弟ますとしくんとワタナベスタさんのライブに参加してきました。
5月4日、5日、6日、7日。ライブ連続参加4日目。
前の日もKANさんに会いに札幌へ行きました。
駅の改札を通る時に『あれ?今日は昨日かな?』と少し戸惑う。
20160507-01.jpg

初めて訪れた『JAMUSICA』
地下鉄東西線の西28丁目駅からすぐのお店なのに
反対方向へ進んでしまいちょっと迷って到着。
素敵なお店。本日はお泊りのため白ワインを。
20160507-03.jpg

この日のために3日間の強化合宿を行ったと言うふたりの息はピッタリ。
それぞれの新曲『オリーブ』『bird』以外はすべてセッションでした。
ますとしくんの超絶ギター。ベスタさんの素敵ギター。
歌声もすごくマッチしていました。MCもおもしろかった。

セットリストはますとしくんのアルバム『カルマ』
ベスタさんのアルバム『シンガーソングライター』から選曲された曲目が多くて。
どっちのアルバムも大好きなので最高に楽しくて
耳がとてもしあわせなぜいたくなライブでした。
余韻にひたりながらホテルに帰ってアイスを食べて寝ました(¦3[___]
20160507-02.jpg

・・・セットリスト・・・
01. Blue
02.黄昏ランデブー
03.太陽と月
04. Baloon
05.グラストンベリーの丘
06.生まれたての歌
07.セレナード
08.オリーブ
09. bird
10. Grow up!!
11.砂時計の中の雨
12.カルマ
13. i
14.月の詩

・・・アンコール・・・
雨のハイウェイ




エビナマスジ コーチャンフォー旭川店インストアライブ
2016年5月4日(水・祝)
エビナマスジ コーチャンフォー旭川店インストアライブ
場所: コーチャンフォー旭川店
時間:14:00~

SE-NOのお兄ちゃんが旭川にやってきました(≧▽≦)
3年前にコーチャンフォーでSE-NOがライブをしに来ていたみたい。
店内にふたりのサインが飾ってありました。
20160504-02.jpg

雨だったけれど、お兄ちゃんの伸びやかな歌声とキラキラの瞳。
しあわせなみどりの日でした。また、歌いに来て欲しいな。
20160504.jpg

・・・セットリスト・・・
01.セピア
02.君と僕のオルゴール
03.Light
04.upstairs
05.Sunday is good day

・・・アンコール・・・
washing


春の宵-はるのよい-@帯広ペペソカフェ
2016年4月30日(土)
春の宵-はるのよい-
場所: 帯広ペペソカフェ
出演:Doppy Queen(帯広)/Watana Besta SOCIAL club(江別)/
蝦名摩守俊(SE-NO)(稚内)
時間:開場18:00 開演18:30

仕事が終わってから帯広に向かいました。峠には雪。
20160430-06.jpg

帯広市内に雪はなかったけれど、会場まで連れて行ってくれた
タクシー運転手さんのお話だと前の日にうっすら雪が積もったそう。
つめたい風に粉雪が舞ってすごく寒かった~。
20160430-01.jpg

Doppy Queen
以前にラジオで曲を聴いて気になっていたDoppy Queenがトップバッター。
帯広在住ピアノ弾き語り姉妹Duo。千尋さん(お姉さん)、美佳さん(妹さん)
ふたりのハーモニーが綺麗で北海道の季節を感じさせる歌詞とせつない
世界観がとても良いなと感じました。とてもキュートなおふたりでした。

Watana Besta SOCIAL club
3回目のワタナベスタさん。今回初めて近くで拝見。
ギターが抜群にかっこよくて、初ピアノベスタさんも見ることができました。
ますとしくんと一緒に豚丼を食べに行って自分のグリンピースを
全てますとしくんのどんぶりに乗っけたというワタナベスタさん。
すごく王子様な佇まいなのにグリンピースが苦手。なんだか素敵。

蝦名摩守俊さん(SE-NO)
のびやかな歌声とキレキレのギターで会場を沸かせていました。
テンションがあっぺして予定より1曲多く演奏してくれた『grow up!!』
すごくカッコ良かった。

ラストの『月の詩』でいやされて目を閉じたら思わずねむりそうに。
やっぱりこの曲が1番ラブ。

・・・セットリスト(?)・・・

Baloon
シチリアの風
grow up!!
カルマ
月の詩

・・・全員で・・・
なごり雪
雨のハイウェイ(ベスタさん×ますとしくん共作)

3組とも素晴らしい演奏で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
帯広は遠かったけれど参加することができて良かったです。
最後にペペソカフェのうさぎ店長にあいさつして帰りました。
可愛い。。
20160430-02.jpg

半分寝ながら焼肉を食べてから帰ホテルしました。
翌日は良く晴れました
20160430-03.jpg

十勝しんむら牧場でスコーンを食べて帰宅しました。
帯広。景色が綺麗で食べ物がおいしくて良い街。また行きたいな。
20160430-04.jpg


エビナマスジ ランチワンマンライブ【upstairs】step.11@ムジカホールカフェ
2016年4月24日(日)
エビナマスジ ランチワンマンライブ
【upstairs】step.11
場所:ムジカホールカフェ
時間:open12:00、start13:00

SE-NOお兄ちゃんの笑顔に会いたくなってライブに行ってきました。
札幌は良く晴れて気持ちが良い日曜日。
20160424-01.jpg

ムジカでのライブ。2回目。
今回はひとり参加なのでドキドキ。ソワソワ。
いろいろ勝手がわからず、かなり挙動不審Σ(・ω・;|||
20160424-02.jpg

春のあったかい日差しがさしこむお店でお兄ちゃんの弾き語り。
ゆったり楽しい時間でした。新曲も披露してくれた♪
お兄ちゃんは体調がすぐれずお休みしていたみたいで久しぶりのライブ。
お休みしていると、どんどん元気がなくなってしまい
自分は走り続けていないとダメなんだと感じたそう。
ずっと泳いでいないとダメなまぐろと同じだねとお話していました。
綺麗な瞳で\僕はツナですッ!!!/と宣言するお兄ちゃんは
やっぱり素敵だなと感じました。
20160424-03.jpg

終演後、勇気をふりしぼって隣に座っていた女性に話しかけてみました
お話をしていると前回のライブで同じテーブルに座っていたことがわかって
ビックリ(º ロ º*) 帰り道も色々お話が出来て楽しかったです。
またライブ会場でお会いできたらうれしいな。参加して本当に良かった☆

明るいうちに帰宅。お昼のライブは良いなあ。
Sunday is good day
20160424-04.jpg

・・・セットリスト・・・
01.Light
02.washing
03.テロワール
04.セピア
05.upstairs
06.君と僕のオルゴール
07.朝を待つ
08.アンダンテ
09.砂の月
10.なんだか今日は(なつかし曲)

・・・アンコール・・・
11.Canvas(新曲)
12.Sunday is good day




 +  OLD >


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】