*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


クアントクエスタ1周年企画ライブ(城太郎くん)
2017年5月3日(水・祝)
クアントクエスタ1周年企画ライブ
会場:Cuanto cuesuta クアントクエスタ

私が応援している城太郎くんが3月末にライブおやすみ宣言をしました。
大好きなアーティストさんのおやすみ宣言。
最初は仕方がない事だと思ったけれどじわじわ悲しくなってきて。
どーんと落ち込んで。でも本人がそれを望むなら受け入れなくてはいけなくて。
でもやっぱりさみしくて。もわもわの繰り返し(´Д` )

一緒に城太郎くんを応援している友達がそんなもわもわを聞いてくれて。
友達がどんな風に感じているのかも聞かせてもらって。
そうしているうちに少しずつ気持ちが落ち着いてきました。どうもありがとう。

そんな中、城太郎くんが久しぶりにライブをするってことで
札幌へ行ってきました。
20170503-02.jpg

ゴールデンウィークのススキノはわいわいにぎわっていました。
クアントクエスタさんから1周年記念のお祝いにサービスお料理が
アスパラのコンソメゼリー寄せに、鴨肉、オリーブ、ミニトマト
キャビアがのっている~( ゜o゜)人生初キャビアー
ものすごくおいしかったです♪1周年記念おめでとうございます☆
今度ごはんを食べに行きたいな。
20170503-04.jpg

久しぶりに会った城太郎くんは元気そうで安心しました。
変わらない透明な歌声と繊細なギター。
初めてライブを観に行った日を思い出しました。
社会人バスケチームに入ったり、音楽仲間とスタジオに入ったり
元気に過ごしている様子を伝えてくれました。
20170503-06.jpg

・・・シェットリスト・・・
1.桜の雨
2.明日、朝日を見にゆこう
3.ぼくたちの失敗(森田童子さんカバー)
4.ダラダラ(天才バンドさんカバー)
5.ともだちのつくりかた
6.風の旅人

・・・急遽追加で歌ってくれることに・・・
1.さくら(森山直太朗さん)
城太郎さん×ナガイケンタロウさん

2.チェリー(スピッツさん)
城太郎さん×ナガイケンタロウさん×keisyaさん×鈴木紫帆さん

終演後は城太郎さんファンの方たちとお話させていただいて
楽しかった~またみんなで会える日を楽しみにしています☆
20170503-07.jpg



城太郎 『鍋公演~牛すじは優しく微笑みかける~』
2017年1月29日(日)
『鍋公演~牛すじは優しく微笑みかける~』
会場:Cuanto cuesuta クアントクエスタ
開場19:00 開演19:30
出演:城太郎

城太郎くんのライブを見に札幌へ行ってきました。
前の日まですごい悪天候だったけれど晴れました☆
出発前にちょっと時間があったので駅裏の広場で少しお散歩。
冬の空もキレイ。
20170129-02.jpg

今夜の会場は1度行ってみたかったクアントクエスタさん。
日曜日のススキノは結構にぎわっていました。
時間があったのでサイゼリヤでまったりと(しすぎ)て
開場時間ちょっと過ぎに着いたらほぼ満席になっていました。
『すみっこで見たいね♪』と話していたけれど最前列に(゜ロ゜)
20170129-03.jpg

ゆったりとした雰囲気の中でカバー曲を歌ってくれたり
会場からリクエストを募って歌ってくれたり。
城太郎くんの綺麗な歌声、繊細なギターと楽しそうな笑顔。
気さくなマスターが作るおいしい牛すじトマトお鍋とお酒。
しあわせだな~と何度も思いました。
もっとたくさんのお客さんに広まると良いな。

しばらくライブがないという城太郎くん。
同じテーブルだったお母さんと一緒に参加していた中学生のお嬢さんが
『おやつを買うのを我慢してCDやライブ代を貯めている』というお話を聞いて
私もお嬢さんを見習って節約して次のライブに備えようと思いました☆
20170129-04.jpg



『ジブリレゲエナイト』
2016年5月21日(土)
『ジブリレゲエナイト』
場所: UNIONFIELD(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5F)
開場19:00 開演19:30
チケット:¥1800(別途1ドリンク¥500)
出演:城太郎×Nanao withもののけバンド
岡正倖(Ba)、荒川剛(Gt)、澪(Key)、藤田晃生(Drs)

城太郎くんのジブリカバーライブに参加してきました。
この日の札幌は7月くらいの気温で初夏の香りがしました。
街もわいわいとにぎわっていてみんな楽しそう。
20160522-01.jpg

ライブ前にムジカのオレンジパフェ。
20160522-03.jpg

初めて行く会場『UNIONFIELD』
1度行ったことがあるという友達に連れて行ってもらいました。感謝☆
20160522-02.jpg

えーすけさん。こんばんは♪
20160522-04.jpg

前回のワンマンライブはぎゅーっとひき込まれて目が離せない感じだったけど
ジブリライブはゆるんと楽しめました。
トトロの着ぐるみを着た城太郎くんは可愛かったけれど暑そうだった

2週間前に今回のオファーを受けたというNanaoさん。
『君をのせて』素晴らしすぎて鳥肌ぞくぞくしちゃいました。
まだ二十歳なのにすごいわ。素敵な歌声の可愛らしい女性でした。

みんなはジブリ作品で何が1番好きかな?という話題になった時に
『ナウシカ』が公開された年に城太郎くんはまだ産まれていなかった
という事実がとても衝撃的でした( ̄▽ ̄;)!コワイ

遠くに住む友達にプレゼントするためにCDを購入して帰りました。
帰り道は夜風がひんやり。 夏の夜のにおい。
なんだか懐かしい気持ちになりました。楽しい1日でした。
20160522-05.jpg

・・・セットリスト・・・
01.となりのトトロ
02.もののけ姫
03.風の谷のナウシカ
04.やさしさに包まれたなら
05.Arrietty's Song
06.いつも何度でも
07.さよならの夏~コクリコ坂から
08.テルーの唄
09.ルージュの伝言
10.君をのせて
11.時には昔の話を
12.風の通り道
13.さんぽ

・・・アンコール・・・
14.カントリーロード


城太郎・いとたい 合同路上ライブ@大通公園
2016年5月8日(日)
城太郎・いとたい 合同路上ライブ
場所:大通公園3~4丁目
時間:13:30~

マストシくんとワタナベスタさんのライブ翌日。
城太郎くんといとたいくんの路上ライブに参加してきました。
この日はちょっと風が強かったけれど久しぶりに晴れました。
大通公園は家族連れや観光客でにぎわっていました。
20160508-01.jpg

お花もキレイ。
20160508-02.jpg

暑かったので噴水の水しぶきが気持ちいい。
20160508-03.jpg

お昼は前から気になっていたスープカレーのお店に行ってみました。
20160508-04.jpg

カレーを食べて大通公園に戻るとライブがすでに始まっていました。
ティーバイティーガレージのCMソングを歌っているいとたいくん。
たまたまそのCMにダンスで出演しているという女性が通りかかり
貴重な歌とダンスのコラボレーションを見ることが出来ました。
いとたいくん、城太郎くん。2ステージずつ歌ってくれて
最後はふたりで『チェリー』をコラボ。
あたたかい陽ざしと子供たちが飛ばすシャボン玉とのなかで
芝生に座ってゆったりと音楽を楽しむ。素敵な日曜日になりました。
20160508-05.jpg



城太郎ワンマンライブ『四つの季節が生まれた日』 ~種子は雨を待っている~
2016年4月29日(金・祝)
城太郎ワンマンライブ『四つの季節が生まれた日』
春公演 ~種子は雨を待っている~
場所: 円山ノクターン
出演:城太郎with種子バンド
時間:開場19:00 開演19:30

春夏秋冬にワンマンライブを行う城太郎くん。
春公演に参加してきました。春なのにちょっと雪の予報。
冬タイヤに取り換えて札幌に向かいました。
ライブ前にムジカホールカフェで2度目の桜パフェ。
20160429-01.jpg

2度目の円山ノクターン
20160429-02.jpg

バンドバージョンの『睡蓮』がすごくかっこ良かったのと
ギターを持たずに歌ってくれた『未来樹』すごく良い曲だった。
前回のワンマンに比べてパワーアップしていて
城太郎くんの作り出す世界にひきこまれて目が離せなかった。
もっとたくさんの人に城太郎くんのライブを見てほしい。
『素晴らしい』以外に感想が出てこない。そんなライブでした。
2時くらいに帰宅したけれど余韻でほぼ眠れず
翌日の仕事がすごくつらかったけれど余韻でひっぱれました。
20160429-03.jpg

・・・セットリスト・・・
01.花の咲く日向へ
02.桜の雨
03.王様の食卓
04.No.4
05.ふともものうた
06.睡蓮
07.飛行船に憧れて
08.社会の砂場
09.ともだちのつくりかた

・・・文集即興コーナー・・・

10.黒い森
11.放課後の戦士
12.ファニー
13.ともだちのうた
14.未来樹
15.地球星
16.太陽のしわざ

・・・アンコール・・・
17.君に架ける虹
18.笑えないうた

・・・城太郎with種子バンド・・・
Vo,Gt.城太郎
Gt.鳴海賢治
Ba.岡正倖
Key.堀ゆたかfromSANCTUARY
Drs.藤田晃生



 +  OLD >


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
