*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大阪のタビ・・・3
2016年5月25日(水)

スキマライブの翌朝、ホテルをチェックアウトしてカレーを食べに行きました。
『旧ヤム鐵道』
ごぼう入りすき焼きキーマ+人参踊るmilkyチキンキーマ。ごはんは玄米で。
人生初のスパイスカレーは発汗して体が元気になる感じでおいしかった(о´∀`о)
20160525-01.jpg

梅田駅から伊丹空港へバスで移動。
20160525-02.jpg

羽田で乗り換えて北海道へ。
20160525-03.jpg

ひんやり無事に自宅に到着しました。
1泊2日のタビ。とても楽しかったです。またいつか関西に行きたいな。
20160525-06.jpg



大阪のタビ・・・2
2016年5月24日(火)

あべのハルカスへ。
20160526-06.jpg

でっかい( ゜o゜)
20160526-07.jpg

中では魅惑のムーミン展が開催されていました。
20160526-08.jpg

新世界。ザ・大阪(≧▽≦)
みんな楽しそう。住みたい。
20160526-09.jpg

串かつ&昼ビール。
20160526-10.jpg

オリックス劇場へ(・ω・) )))
20160526-11.jpg



大阪のタビ・・・1
2016年5月24日(火)

友達に会いに1泊2日で大阪に行ってきました。飛行機に乗るのは久しぶり。
去年の1月にヨウヘイくんのライブを見に仙台に行って以来。
いつもはバスで飛行場へ行くけれど、今回は自分の運転で初チャレンジ(・ω<)☆
40分くらいで無事到着。
20160526-00.jpg

羽田空港で乗り換えて伊丹空港へ。
機内でスキマスイッチ特集が!でも機材が故障していて聴けませんでした。
20160526-01.jpg

伊丹空港へ到着。降り立ったらすごく暑い。熱帯。
20160526-02.jpg

バスで梅田へ向かいました。
20160526-04.jpg

梅田に到着して友達と合流しました。
6年ぶりのうれしい再会☆ちょっと照れちゃった( ´ ▽ ` )
大阪を案内してもらいました。
20160526-05.jpg



仙台のタビ・・・無事帰宅
2015年1月19日(

仙台のタビ・・・牛タンと欠航へもどる

今日も仙台は良いお天気。
仙台駅から仙台空港へ向かいました。
20150119-01.jpg

空港に着いたら飛行機が遅れますとのアナウンス
おおお、今日も帰れないのかしら?
仙台はらぶだけどそろそろ北海道に帰らなくちゃ。
20150119-02.jpg

結局1時間遅れで飛行機が飛びました。良かった~。
20150119-03.jpg

無事に新千歳空港に到着。雪が積もってる
数時間かけて無事自宅へ戻りました。
20150119-04.jpg

結局4日間も仙台で過ごしてしまいました。
ライブも最高に楽しくてぜいたくなタビだった。
大橋くんがよく『仙台に住みたい』と話しているから仙台ってどんなところ?
一度行ってみたいな~と思っていました。
綺麗な街並み、人はみんな優しくて、ごはんもお酒もおいしい。
伊達武将隊も居て。仙台はとても素敵なマチだなと感じました。
実際にその土地に行って、住んでいる方の話を聞く。
タビをしてみないとわからないことがたくさんあるなと感じました。
今度は七夕まつりの時期に訪れてみたいな( ´ ▽ ` )


仙台のタビ・・・牛タンと欠航
2015年1月18日(

仙台のタビ・・・仙台城跡へもどる

北海道へ帰る日。
友達の友達が仙台市内を車で案内してもらいました。
一緒に牛たんを食べて楽しい時間を過ごしました。
20150118-01.jpg

お腹いっぱい
ふと携帯を見ると飛行機が欠航になったとメールが。
前の日に家族や友達から『新千歳空港が飛行機大丈夫?』ってメールを
もらっていたのだけど『まあ、大丈夫だろう』とのんきに過ごしていました。
新千歳空港が吹雪で閉鎖されているみたい。
仙台空港に行ってみたけど北海道行は全便欠航。帰れない( ̄▽ ̄;)
『仙台に住みたいね』と何回も話していたからかしら?
朝、チェックアウトしたホテルに戻りもう1泊することに。

ちょっとしょんぼりしちゃったけど、気を取り直して街へおでかけ。
20150118-03.jpg

仙台パルコのタワレコに偵察に行きました。
北海道とは推されているアーティストが違っていて興味深かった。
1枚とても気になるCDを発見。買えば良かったかな。
20150118-04.jpg

せっかくだからおいしいゴハンを食べようと。
乾坤一 純米 うすにごり本生 宮城県(村田)
飲みやすさを重視し新酒らしいフレッシュでフルーティな香り
お通しは『なまこ』
20150118-05.jpg

ちらし寿司
20150118-06.jpg

帰り道パンジーが咲いていました。
1月なのにパンジー咲いてる!とビックリ。ちょっとヨレヨレだけど。
明日は北海道に帰れますように。
20150118-07.jpg

仙台のタビ・・・無事帰宅へつづく



 +  OLD >


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】