*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


森山直太朗コンサートツアー2015『西へ』札幌市教育文化会館 大ホール(北海道)
2015年6月6日(土)
会場:札幌市教育文化会館 大ホール(北海道)
森山直太朗コンサートツアー2015『西へ』
開場17:00/開演18:00

直太朗の札幌ライブに参加してきました。
20150606-01.jpg

会場はまさやんのカルテットツアーと同じ札幌市教育文化会館。
直太朗いわく『ぽろぶん』
20150606-02.jpg
ライブがスタートしてすぐに総立ちになり最初のMCに入る前に座るお客さん。
他の会場ではここではお客さんは立ってるらしく。
このまま立っているか、座るか選択をもとめるMCが用意されているのだけど
みんな座っちゃったねと直太朗。
北海道民のマイペースさに思わず笑ってしまった。
私も迷わず『よっこらしょ( ´ ▽ ` )』と座っちゃったな~。
でも、すぐ座っちゃうお客さんのスタンディングオベーションは感動的でした。

和太鼓を叩きながら登場した姿、キレッキレのダンスに笑いがとまらなかった。
でも、それらは中心に揺るがない歌があるからこそ成り立つステージ。
『生きとし生ける物へ』では鳥肌がたった。直太朗の音楽を聴くきっかけになった
『小さな恋の夕間暮れ』を聴くことが出来てすごくうれしかった。
直太朗39歳。素晴らしいステージでした。私も見習わないと!

・・・曲目・・・
01.五線譜を飛行機にして
02.風のララバイ
03.昔話
04.こんなにも何かを伝えたいのに
05.陽は西から昇る
06.コンビニの趙さん
07.若者たち
08.どのみち
09.運命の人
10.生きとし生ける物へ
11.愛し君へ
12.放っておいてくれないか
13.あの街が見える丘で
14.星屑のセレナーデ
15.愛のテーゼ
16.さくら
17.小さな恋の夕間暮れ
18.どこもかしこも駐車場
19.黄金の心
・・・アンコール・・・
20.生きてることが辛いなら
21.明けない夜はないってことを明けない夜に考えていた
22.太陽
森山直太朗 | 2015/06/30 22:08 | コメント(0)


森山直太朗 SPECIAL TALK in サッポロファクトリー
2014年11月23日(
会場:サッポロファクトリー アトリウム
日時:14:15~14:45
FM NORTH WAVE 公開生放送
森山直太朗 SPECIAL TALK in サッポロファクトリー 】

11月に直太朗が札幌に来るってことで会いに行ってきました。
ラジオ収録の後に『黄金の心』から3曲ミニライブ。

01.若者たち
02.運命の人
03.こんなにも何かを伝えたいのに

『さくら』とかも歌うのかな?
と思ったけどそれはきっとワンマンライブまでのお楽しみ。

ライブ後に『皺合わせの儀』に参加して
両手のひらを直太朗と合わせてきました。
間近で会う直太朗は瞳がキラキラしていて可愛かった(*´︶`*)

最近はファンクラブライブが開催されなくなったので
今年末にひかえている更新はどうしようかな?と迷っていたのだけど。
私がファンクラブに入るきっかけになった『することないから』が
今回のアルバムに収録されていたことと。
直太朗の笑顔が可愛かったため更新手続きをしました。
来年はファンクラブライブがあると良いなあ。
20141123.jpg

森山直太朗 | 2014/12/28 20:45 | コメント(0)


森山直太朗 コンサートツアー2013~14『自由の限界』
1月31日(金)
札幌市教育文化会館(大ホール)
森山直太朗 コンサートツアー2013~14『自由の限界』
20140131-01.jpg

今年のライブ初めは直太朗(・∀・)
直太朗のライブに参加するのは1年以上ぶり。
やっと北海道にも来てくれた。でも北海道は暴風雪
無事札幌に着いて街中をぶらぶらしてちょっと衝動買い。
コースターもポーチもたくさん持ってるんだけど。しょうがない。
20140131-04.jpg

準備中の雪まつり会場を通り抜けて会場へ向かいました。
私が買ったツアーグッズは『カレースパイス』(・∀・)
カレーが大好きな直太朗が7日間お部屋にこもって調合したという。
どんな味かな?
20140131-03.jpg

まだツアー中なので

* more...

森山直太朗 | 2014/02/09 21:13 | コメント(2)


森山直太朗10thアニバーサリーツアー『洪積世ボーイ』
6月3日(
場所:札幌市教育文化会館大ホール
森山直太朗10thアニバーサリーツアー『洪積世ボーイ』
20120603.jpg
直太朗のライブに参加してきました。

まだツアー中なので

* more...

森山直太朗 | 2012/06/27 20:14 | コメント(0)


目くばせ会
森山直太朗くんのアルバム「素敵なサムシング」発売イベント
「目くばせ会」なるものが各地で行われていて北海道でもやらないかな?
って思っているうちにツアー開始。もうないか。と思っていたら。
「目くばせ会」北海道上陸!
■日時:6月2(土) 15:00~
■場所:三井アウトレットパーク札幌北広島 1Fイベントステージ「エルフィンコート」
おおお行きたい~!けど仕事で行けな~いショック。
ぜひ直太朗と目くばせしたかったわ。多分恥ずかしくて目は見られないと思うけど。

「素敵なサムシング」いやしのアルバムです♪

森山直太朗 | 2012/05/29 21:41 | コメント(0)



 +  OLD >


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
