*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


KAN BAND LIVE TOUR 2016【ロック☆ご自由に♪】(6×9=52)@ZEPP SAPPORO
2016年5月6日(金)
KAN BAND LIVE TOUR 2016【ロック☆ご自由に♪】(6×9=52)
場所: ZEPP SAPPORO
開場18:00 開演18:30

KANさんのバンドライブに参加してきました。
5月4日、5日、6日とライブ連続参加3日目。
ちょっと疲れが出てきました( ̄▽ ̄;)
20160506-01.jpg

札幌駅でごはんを食べて中島公園ちかくの「花カフェ」へ。
お花屋さんとカフェが一緒になっていて落ち着く空間( ∩ˇωˇ∩)
今回はピーチティにしたけれど、ラテアートも気になりました。
お花屋さんは母の日のギフトで忙しそうでした。
桜が満開でした(≧▽≦)綺麗だった。
20160506-02.jpg

久しぶりのZEPP。機材トラブルで30分遅れて入場。
初めての経験でちょっとドキドキしました。
20160506-03.jpg

一度生で見たかったカーニバル風のお衣裳で登場したKANさん。
とても素敵でした。

お客さんの頭上をおっぱいボールが舞う演出がありました。
公共の場で、あんな大勢の人たちと一緒におっぱいを見るのって
初めてですごく不思議な気持ちでした。非現実。ファンタジー。
中学生の頃、大好きだった『言えずのI LOVE YOU』を聴くことが
出来てとてもうれしかった。

『愛は勝つ』でずっと腕を組んで仁王立ちをしていた菅原龍平くんが
ツボりました。菅原くんは前回よりも痩せてシュッとしていました。
今回はギターの佐藤くんがずっとサングラスをしていて
イケメンを拝めなかったのがちょっと残念でした。
それも演出だったのかな?次回も絶対参加したいバンドライブでした。

FaceBoard。今回は混んでいたので顔を出せず。
次回はきっと。
20160506-04.jpg

KAN | 2016/08/16 00:00 | コメント(0)


KAN 弾き語りばったり #19 今ここでエンジンさえ掛かれば 札幌 共済ホール
2015年3月21日(土・祝
会場:札幌 共済ホール
KAN 弾き語りばったり #19 今ここでエンジンさえ掛かれば
開場16:30/開演17:00 全席指定

KANさんのライブに参加するために札幌に行ってきました。
私の住むマチはまだ雪が残っていてちょっと寒いけれど
札幌は雪がなくてあたたかく春を感じました。
20150321-04.jpg

会場近くのNUTS CAFE tripでごはん。
居心地が良くて安くておいしくてボリュームがあって良いお店でした。
20150321-01.jpg

この日はスキマスイッチ札幌公演のチケット発券日ということで
会場へ向かう前に友達が発券してくれるのを祈りながら見守る私((((・ω・)
スキマスイッチのライブは4月。
その頃は北海道にも本格的な春が来てるかな?
VIPには参加したけどがっつりワンマンライブに参加するのって
すごく久しぶり。今回のツアーどんな感じなのかな?

まだツアー中なので

* more...

KAN | 2015/03/23 00:42 | コメント(0)


KAN BAND LIVE TOUR 2014 【Think Your Cool Kick Yell Come On !】
4月10日(木)振替公演
ZEPP SAPPORO(18:00 / 19:00)
KAN BAND LIVE TOUR 2014 【Think Your Cool Kick Yell Come On !】
20140421-03.jpg
4月10日にKANさんのバンドツアーに参加してきました(・∀・)
4月なのに私の街は吹雪すごい寒い。
札幌は曇っていたけど次第に晴れ間が見えてきました。

グッズはKANさんの生写真付きのデモCDを購入。
私は『生ハムとKANさん』友達は『生牡蠣とKANさん』の写真でした。
他のお客さんの写真をチラ見したら『生タマゴとKANさん』でした。
20140421-02.jpg

今回のツアータイトル『Think Your Cool Kick Yell Come On !』は
『新曲が聴けるカモ?』ってことらしく新曲を3曲披露してくれました。

私の印象に残ったのは『Scene』
2000年代ミスチルのシングル的メロディに全力少年っぽい歌詞がのった曲。
KANさんはミスチルの曲構成を分析して説明してくれました。
イントロでババーンとつかんでAメロは低いところから入って行って
サビに向けて徐々に盛り上がって行ってファルセットの後でサビ
サビは難解なメロディが組み合わさってるけどとってもポップ。
『Scene』はまさにその通りの楽曲で大盛り上がり♪
歌詞はところどころ『全力少年』
KANさんは大橋くんにジャックダニエル2本で許可をもらったみたい。
『全力少年』安いッ。

ライブの途中でギターの男性がすごくかっこいいことに気がついて
KANさんがピアノの前に座って見えなくなってしまうと彼ばっかり見ていました。
KANさんの横でクールに演奏していたのは佐藤大剛(サトウヒロタカ)さん。
FNS歌謡祭やMUSIC FAIRでギターを弾いているみたい。
今度録画したのをひっぱり出してチェックしてみようと思います。
パーカッションの若森さちこさんとユニットを組んでライブをしているみたい。
いや~本当にかっこよかったわ。

私はKANさんの曲を聴いて育ったけど学生の頃はライブに行くことはかなわず
CDを繰り返し聴くことしかできませんでした。
あれから20年以上経ってあの頃の曲をライブで聴くことができるって
すごくうれしいです。今回は『ホタル』がすごく良かった~。
2か月延期になっちゃったけどすごく楽しいライブでした。
次は弾き語りツアーだわ。今からとても楽しみです。

KAN | 2014/04/21 20:21 | コメント(0)


まさかの公演延期
2月11日(火)は楽しみにしていたKANさんのバンドライブ。
前日の夜。一緒に参加する友達と待ち合わせ場所を決めて
チケットをカバンにしまってウキウキ
ライブに備えて早めに寝ることにして寝る前にメールをチェックしたら
KANさんのファンクラブからメールが来ていました。
『KANがインフルエンザB型と診断されたため
2月11日(火祝)の札幌公演を中止・延期とさせていただきます。』
すごくびっくり。こんなことってあるんだ。
大橋くんのソロライブの件をちょっと思い出しました。
残念だけどこんな時って演者さんが1番つらいよね
ライブの予定がなくなって茫然としていたけど
元気を出して全力で部屋の掃除をしてスッキリしました。
KANさんあったかくして早く良くなって欲しいです
20140212.jpg

KAN | 2014/02/12 17:46 | コメント(0)


KAN【弾き語りばったり #17】もしもヒアノがぴけたなら
1月25日(金)(18:00 / 18:30)
場所:旭川市民文化会館 小ホール
KAN【弾き語りばったり #17】もしもヒアノがぴけたなら

KANさんの弾き語りコンサートに参加してきました。
ラジオの収録のために毎週札幌に来ているKANさん。
なんだか身近に感じるけれど会うのは丸1年ぶり。
久しぶりのKANさんそして地味にファイナル公演。

ピアノ弾き語りの中ギターでの弾き語りが印象的でした。
スタレビュの根本要さんからもらったギター
通称「要さんのマーチン(コ)」で「発明王」「長ぐつ」
2曲を歌ってくれました。

ギターのチューニングの方法やカポの使い方などをギャグを交えて
私はギターについて全く知識がないので興味深かった。
要さんはカポを使わないでどんな曲も弾くことができてスゴイって話になって
そのことをKANさんが大橋くんに話したら
大橋くんは「要さんの時代にはカポが無かったんじゃないですか?」
と発言したと話していて会場の笑いを誘っていました。

今回のツアータイトルはみんなから募集して
その審査にしんたくんが協力してくれてたので感謝をこめてと
スキマスイッチの「奏」を歌ってくれました。
「スキマスイッチで秦(ハタ)。」と曲紹介。
一瞬「???」となるお客さん。奏と秦。似てるもんね
KANさんの「奏」ピアノのアレンジがすごく良かったな。
またスキマと一緒に演奏しているところを見てみたい。

「よければ一緒に」では吉川晃司さんのモノマネで歌い踊りまくり。
激しくダンシングするKANさん。
キレのある動きにもうおかしくて涙が止まらない。
笑いっぱなしでとても楽しいライブでした。やっぱりKANさんはスゴイ。

グッズは歌詞カレンダーを買いました。
20130125.jpg

KAN | 2013/01/26 22:18 | コメント(0)



 +  OLD >


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
