*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

『ISEKI LIVE 2017~COFFEE & SOUL~』ISEKI×浜端ヨウヘイ
2017年1月8日(日)
『ISEKI LIVE 2017~COFFEE & SOUL~』
会場:musica hall café
開場:17:30 /開演:18:00
出演:ISEKI(ex.キマグレン) / 浜端ヨウヘイ

ヨウヘイさんが札幌に歌いに来てくれる~♪ということで
新年早々札幌へ行ってきました。久しぶりの良いお天気でテンションがあっぺ。
20170108-01.jpg


札幌に到着して友達おすすめのカフェハルヤさんへ((((((・ω・)
おうちの様な居心地の良さ、食事もとてもおいしくてしあわせでした。
夜はバーになるみたい。まったり飲みにいってみたいな。
20170108-02.jpg


少し早めにムジカホールカフェへ((((((・ω・)
大好きなムジカホールカフェでのライブにこれまたテンションがあっぺ。
今回のライブ告知を見逃していて。。。(゜ロ゜)整理番号は最後の方。
ライブ前に告知に気が付いて良かった。なんとか友達と一緒に座れました。
20170108-03.jpg

ムジカホールカフェはお客さんとの距離がとても近いため
お客さんと視線を合わせるのが苦手なヨウヘイさんは照れていました。
椅子に座ってギターを弾くヨウヘイさん。とても新鮮。
新曲も歌ってくれてダイナミックなギターとあったかい歌声に大満足
ヽ(・∀・)(・ω・)ノ

はじめましてのISEKIさん。瞳がとてもキラキラしていました。
セクシーな歌声とナイスギター。とっても素敵☆
想像していなかったおもしろキャラ全開で自由なMCにかなり笑いました。

ヨウヘイさんとISEKIさんが猛烈なラブラブっぷりを披露し
それをあたたかく見守るお客さん。
最後はふたりのアツイ抱擁でライブが終了しました。
大好きなムジカホールカフェが素敵な音楽とシアワセな空気で満たされて
とっても楽しい時間でした。SEKIさんに感謝です♪
またISEKIさん×ヨウヘイさんの組み合わせで来てくれるといいな。

ISEKIさんは11月にムジカホールカフェでのワンマンが決まっていて
チケットも販売されていました。先だけど次に会える約束があるって良いな。
私はライブ会場限定のCD『COFFEE & SOUL』を購入。
ISEKIさんの力強い握手に翌日まで手が痛かったです(゜ロ゜)
でもそれもまたライブの余韻の様で良かったです。

ヨウヘイさんのCD。全部持っているけれど、ライブ会場でのCD売り上げは
次のライブ開催に繋がってゆくというお話をしていたので
プレゼント用に購入しました。現在アルバム製作中だというヨウヘイさん。
新しいアルバムを持ってまた北海道に歌いに来てくれますように♪

ヨウヘイさんのライブ初めが札幌でとても光栄な夜でした。
私のライブ初めでもありました。今年はどんなライブに出会えるだろう?
とっても楽しみです( ´ ▽ ` )
20170108-04.jpg


「JOIN ALIVE 2015」
2015年7月19日(日)
会場:いわみざわ公園(野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地)
「JOIN ALIVE 2015」
開場 9:00/開演 11:00/終演予定 21:30

JOIN ALIVE 2015 に参加してきました。
20150719-01.jpg

久しぶりに会う岩見沢駅のどさんこ。デッカイ。
20150719-02.jpg

JOIN ALIVEは早いもので6年目。去年よりさらにお客さんが増えて大盛況。
芝生エリアの通路は一方通行に整理されていました。
遠回りをしないとなかなか進めなくなちゃったなあと思ったけれど
帰る時にすごくスムーズに会場を出られたので良かったです。
20150719-03.jpg

今回は遊園地のステージに登場する浜端ヨウヘイさんの応援にきました。
JOIN ALIVEに参加するのは4回目だけど遊園地エリアへ行くのは初めて。
20150719-11.jpg

間近で見る観覧車。
20150719-10.jpg

お昼ごはんは遊園地の食堂でオムカレー( ´ ▽ ` )
食券を買ってできあがったら放送で呼び出してくれるシステム。
ごはんを食べたらニューワルツステージへ移動(・ω・) )))
ニューワルツステージは近くに噴水がある素敵な場所でした。
20150719-06.jpg

お天気はくもりだったけどとても暑くて冷えピタを貼ってました
でも涼しい風が吹いてきて過ごしやすい感じになってきました。
リハーサルのためヨウヘイさんが登場。
大きいステージに立つヨウヘイさんを見るのは去年のまさやんの岩見沢公演以来。
1年って早いなあ。あれから色んなことがあったなあ。
食堂から呼び出しの『カツカレーのお客さま~』と放送が流れて反応するヨウヘイさん。
ライブ最中にもこの放送流れちゃうのかな( ̄▽ ̄;)と心配だったけど
ライブが始まったら全く聴こえなかったなあ。集中してたからかな?

JOIN ALIVEに出演することができてすごくうれしいと言ってくれて。
ずっと続けていたらこんなこともあるんだなと思うと話した後に歌ってくれた
『無責任』は。。もうなんて言ったらよいのかわからないけど特別でした。
ラジオ収録でMCの方が『時間が止まっているみたいだった』と話してくれたけど
本当にそんな感じでした。この演奏を見られただけでも参加して良かった。

今回、出演者の中で弾き語りで出演するのはヨウヘイさんだけだったけど
みんながメンバーだから最大のバンドですって言ってくれました。
ヨウヘイさんはでっかい北海道が良く似合う。
いつかツアーにも北海道公演が組まれますように

・・・リハーサル・・・
はじめてのチュウ


・・・曲目・・・
トラベラー
むかしのはなし
スーパーマン
無責任
MUSIC!!

夕ごはんは岩見沢の小麦粉を使った油そば。
20150719-07.jpg

芝生や遊園地でまったり音楽を楽しむことができるJOIN ALIVE好きだなって思いました。
JOIN ALIVEが終わると夏が終わってしまったような気持ちになって
ちょっとさみしくなりました。来年も参加したいなあ。
20150719-05.jpg

☆onちゃんに遭遇( ´ ▽ ` )色んなポーズをとってくれました。
20150719-09.jpg

☆本日のタイムテーブル。
JOIN19.jpg


浜端ヨウヘイ札幌フリーライブ三本立て
2015年6月28日
浜端ヨウヘイ札幌フリーライブ三本立て
13:30~HMV札幌ステラプレイス
15:00~JOIN ALIVE 2015 サマーフェア@チ・カ・ホ
16:30~タワーレコード札幌ピヴォ店

浜端ヨウヘイさんの札幌フリーライブ三本立てに参加してきました。
各地でキャンペーンが行われているけど北海道には関係ないなあと
しょんぼりしていたところにうれしいびっくり。
20150628.jpg

HMV札幌ステラプレイス店
ラガーさんが司会!元気そうな姿を見ることが出来て良かった( ´ ▽ ` )
男性のお客さんも多くすごく盛り上がって楽しかった~。

・・・リハーサル・・・
むかしのはなし

デスペラード

・・・ライブ・・・
ノラリクラリ
BELONG-BELONG
スーパーマン
無責任
MUSIC!!
※(曲目はイメージ)

JOIN ALIVE 2015 サマーフェア@チ・カ・ホ
うしろのスクリーンにJOIN ALIVE出演アーティストのMVが
流れていたのだけど、そこにスキマスイッチが映っていて
気にしているヨウヘイさん。

・・・リハーサル・・・
???
STAND BY ME
はじめてのチュウ

・・・ライブ・・・
Starting over
スーパーマン
むかしのはなし
BELONG-BELONG
無責任
MUSIC!!
※(曲目はイメージ)

タワーレコード札幌ピヴォ店
フリーライブ3本目。これで見納め。
移動→セッティング→リハ→ライブの繰り返しできっと
疲れただろうけど最後まで全力の歌声でした。
『鴨川』を聴けたのがうれしかったなあ。
3会場とも熱気ですごく暑かったけど外に出ると少し雨が降っていて
ひんやりした空気が心地よかったです。

・・・リハーサル・・・
???
レディ・マドンナ
旅にでよう
???

・・・ライブ・・・
むかしのはなし
スーパーマン
鴨川
BELONG-BELONG
MUSIC!!
※(曲目はイメージ)

久しぶりに聴くヨウヘイさんの歌はずどーんと丸太みたいに
心に響いてきました。去年のまさやんライブのオープニングアクトで
初めてヨウヘイさんのライブを見た時のことを思い出しました。

アルバムツアーに北海道公演がないいい(;д;)と悲しかったけど
ワンマンライブ並みの曲数を歌ってくれて
貴重なセッティング、リハーサルの様子を見ることができて
大満足な1日でした。札幌に来てくれて本当にありがとう。
アルバムツアーの成功を祈っています。
いつか北海道でもワンマンライブがあったら良いなあ。

浜端ヨウヘイ『BIG MUSIC』たくさんの人に届きますように。



フラゲ・ナイトフィーバー
2015年2月24日(火)
春の気配を感じていたけど、今朝起きたら雪が積もっていて冬に逆戻り( ̄▽ ̄;)
道路もツルツル。本日はダブル・フラゲDAY。

浜端ヨウヘイさんのセカンドシングル『無責任』
明日はニコニコ生放送『浜端ヨウヘイの「大なり小なり」無責任なり!』
なんとDEPAPEPEさんがゲスト。とても楽しみ(≧▽≦)



KANさんの34枚目のシングル『桜ナイトフィーバー』
明日はSTVラジオ 1 day jack !
発売日に札幌でプロモーションしてくれるのがとてもうれしいです。


そして明日はスキマスイッチしんたくんのバースデー( ´ ▽ ` )
元気にツアーまわってるのかな?37歳おめでとう♪


浜端ヨウヘイ 弾き語りワンマンツアー Extra Large 2014-2015 in 宮城
2015年1月16日(金)
会場:仙台enn3rd
浜端ヨウヘイ弾き語りワンマンツアー Extra Large 2014-2015 in 宮城
開場18:30/開演19:00 全自由

浜端ヨウヘイさんの弾き語りライブに参加するために仙台へ行ってきました。
20150116-01.jpg

久しぶりに訪れる新千歳空港。とても良いお天気。
早めに到着したのでまったりお昼ごはんを食べました。
20150116-02.jpg

約1時間で仙台空港へ到着。宮城県初上陸。
20150116-03.jpg

仙台空港から仙台駅へ。積雪がゼロでビックリ( ̄▽ ̄;)!
東北って雪深いイメージだったからブーツで行ってしまった。
仙台の街並みは札幌と似ていて親しみやすくホッとする
20150116-05.jpg

ホテルにチェックインして会場の下見に出かけました。
同じフロアにenn2ndとenn3rdふたつの会場があるらしい。
ヨウヘイさんの会場は青色enn3rd。間違えないようにしなきゃ。
20150116-07.jpg

ライブ前にゴハンを食べようと会場周辺をウロウロ。
見つけたお店はギターが置いてあってライブができそうな雰囲気のお店でした。
街のあちこちにライブ告知のポスターが貼ってあるし素敵な音楽が流れてる。
仙台は音楽が根付いている街なんだな~と思いました。

カレーチャーハン(?)+チーズトッピング
すごいボリュームでかなりお腹いっぱい。
眠たくなってきたけど開場時間が近づいてきたら緊張してきた。
20150116-08.jpg
まだツアー中なので

* more...




 +  OLD >


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】