*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


秦基博「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2016-青の光景-」ニトリ文化ホール(札幌)
2016年4月3日(日)
秦基博「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2016-青の光景-」
会場:ニトリ文化ホール(札幌)
開場17:15 / 開演18:00

2年ぶりに秦くんのライブに参加してきました( ´ ▽ ` )
お天気は雨予報だったけど、雨には降られなくてくもり空。
20160403-01.jpg

ライブの前にムジカホールカフェで彩り野菜のスパイシーカレー(甘口)
20160403-02.jpg

そしてすごく楽しみにしていた自家製桜餅と白玉の桜パフェ(≧▽≦)
白玉がたくさん入っていて桜餅も桜のアイスもおいしくて幸せでした。
20160403-03.jpg

1年ぶりのニトリ文化ホール
20160403-04.jpg

まだツアー中なので

* more...

秦基博 | 2016/04/03 00:00 | コメント(0)


秦基博 Hata Motohiro presents an acoustic live “GREEN MIND 2014”
2014年5月11日()
札幌市民ホール(17:30 / 18:00)
秦基博 Hata Motohiro presents an acoustic live “GREEN MIND 2014”
20140511-00.jpg
秦くんのグリーンマインド札幌公演に参加してきました。
前の日までお天気が悪かったのに一気に晴れて気温も上昇。
お出かけ日和になりました。さすが晴れ男。秦基博

まだツアー中なので

* more...

秦基博 | 2014/05/15 21:55 | コメント(0)


ひとみみぼれ
秦基博くんが出演した『僕らの音楽』を見ました。
秦くんとD-LITEさんの対談。
ふたりとも笑うと目がなくなってと~っても和む。
秦くんが対談をリードしている姿が新鮮。
お互いの音楽を大切に思っている様子にあったかい気持ちになりました。
D-LITEさんは初めて知ったけど歌が上手でおちゃめな感じ。

大江千里さんとの『Rain』
『Rain』は今年1番リピートした楽曲。
歌詞と秦くんのキャラが重なっている感じがして大好きな曲なのだけど
カバー曲だからきっとライブではやらないよね~と思っていたから感動。
いつか生で聴いてみたい。

ひとみみぼれ『スプリングハズカム』がお気に入り。

秦基博 | 2013/10/19 22:12 | コメント(0)


言の葉の庭
秦基博くんライブの翌日。
映画「言の葉の庭」を見てきました。

夢を追う高校生タカオと毎日の生活の中でつまづいてしまった
女性ユキノの心の交流。私はどちらの世代もとうに過ぎているので
自分がユキノくらいの年齢だった頃を思い出しながら鑑賞しました。
秦くんの「Rain」がすごく効果的に使われていて
前の日のライブの感動と相まって涙が出ました。

私は雨の日は好きじゃないけどこの映画では
雨と緑がみずみずしく描かれていてこんな雨の日なら素敵だな。
「言ノ葉」も「Rain」も映画を見た後に聞くと
よりあざやかに情景が広がる感じがします。

映画館に新海誠監督のサインも飾ってありました。
監督も前日の秦くんライブに参加したみたいなのでうれしいな
20130611-02.jpg


秦基博 | 2013/06/13 20:07 | コメント(0)


秦基博 HATA MOTOHIRO “Signed POP”TOUR 2013
6月10日(月)
ニトリ文化ホール(札幌)
秦基博 HATA MOTOHIRO “Signed POP” TOUR 2013

秦くんのツアーに参加してきました。
北海道を最終公演に選んでもらえたことがすごくうれしくて
ずっと前からこの日を楽しみに待っていました。
当日のお天気は雲ひとつない晴天。緑がキレイで空気もさわやか。
20130610-01.jpg

久しぶりのニトリ文化ホール。
20130610-07.jpg

久しぶりに見た秦くんはやっぱり立ち姿がとても良い。
姿勢?体型?なんだろうかすごくイイ。そしてやっぱり良い声。
「ひとなつの経験」→「自画像」のセクシーワールドから
キラキラした「Girl」につながっていくとこがいちばん良かったわ
ダブルアンコールの「シンクロ」での秦くんののびやかな声と
うれしさあふれる笑顔が印象的でした。

「Signed POP」は秦くんの署名入りポップの意味と
聞いてくれる人の心に何かしるしを残したいという意味も
こめられていると秦くんが話してくれました。
私の心にも「秦印」しっかり刻まれました。
ず~っと待っていた甲斐のある大満足な最終公演でした。
終わったばかりだけど次のツアーが待ち遠しいです。
来年はGreenMindもあったら良いなあ。

グッズはハタブレンドとコースターを購入。
20130610-06.jpg

「言ノ葉」も購入。
20130610-05.jpg

・・・本編・・・
01.グッバイ・アイザック
02.トラノコ
03.鱗
04.May
05.現実は小説より奇なり
06.アイ
07.虹が消えた日
08.恋の奴隷
09.花咲きポプラ
10.エンドロール
11.ひとなつの経験
12.自画像
13. Girl
14.キミ、メグル、ボク
15.FaFaFa
16.初恋
17.Dear Mr.Tomorrow
18.綴る
・・・アンコール・・・
19.Hello to you
20.言ノ葉
21.月に向かって打て
22.水無月
・・・ダブルアンコール・・・
23.シンクロ
秦基博 | 2013/06/12 18:38 | コメント(0)



 +  OLD >


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
