*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


山崎まさよし "Twenty First Century Men" TOUR 2015-2016 わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)
2015年12月22日(火)
山崎まさよし
"Twenty First Century Men" TOUR 2015-2016
会場:わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)
時間:開場18:00 開演18:30

まさやんのライブに行ってきました。
火曜日なのに札幌の街は人が多くてにぎやか休日みたい。
クリスマスシーズンだからかな?
20151222-01.jpg

ライブ前にムジカホールカフェでクリスマス限定パフェを食べました。
甘さ控えめですごくおいしかった。来年もぜし食べに行きたい。
20151222-02.jpg

札幌といえば
今回のライブはまさやんのお誕生日前日。44歳になるまさやん。
札幌でラジオ番組『アタックヤング』を担当していたのは
20年前だから24歳だったのか~!!とびっくりしていました。
『STVラジオ』って何回も言ってくれてうれしかったわ。
札幌と言えば『STVラジオ』そして『Fat Mama』

わくわくホリデーホール
今夜のライブ会場は『わくわくホリデーホール』
『誰がこんな名前をつけたんや!』ってつっこみながらも
脇をワキワキさせて『わくわくホリデーホール( ´ ▽ ` )ノ』
とうれしそうに叫ぶまさやん。
20代のころにはライブで叫んだりしなかったって。
ヤングまさやんも素敵だったけれど、年齢をかさねて
やわらかい雰囲気をまとった今のまさやんはもっと素敵。
森進一さん、松山千春さん、長渕剛さんモノマネヴァージョンで
『わくわくホリデー』と次々とモノマネをしてくれました。
すごく似ていて笑いが止まらなかった。
20151122-03.jpg

みんなでセロリ
『セロリ』の歌い出しで演奏ストップがかかる!
明日はまさやんのお誕生日だからお客さんが歌おうよって話になって
まさやんのギターで歌うなんてなんというぜいたく。
『みんな上手いな~』って言ってくれました。

21世紀マン
『唯一の新曲です』と歌ってくれた21世紀マン。
初めてライブで聴きました。すごくかっこよかったー。
笑顔をたくさんもらってお客さんも笑顔で本当に楽しいライブでした。
素敵な構成のセットリストで楽しすぎてあっという間に終わっちゃった。
今年最後のライブが終わりました。残りの日々を頑張るぞ。

帰り道は痛いぐらいの寒さ冬本番。
20151222-03.jpg

グッズはマグカップを購入。
まさやん20周年&お誕生日おめでとうございます。
今年のオーキャンDVD(全編収録)が発売されますように
20151122-04.jpg

・・・セットリスト・・・
01.××しようよ
02.ステレオ
03.Fat Mama
04.ヤサ男の夢~昼休み~長男~ヤサ男の夢
05.十六夜
06.心拍数
07.中華料理
08.星空ギター
09.Passage
10.花火
11.ガムシャラバタフライ
12.ペンギン
13.アドレナリン
14.パンを焼く
15.ドミノ
16.アンジェラ
17.ア・リ・ガ・ト
18.One more time,One more chance
19.月明かりに照らされて
20.振り向かない
21.21世紀マン
22.セロリ
23.根なし草ラプソディー
24.ツバメ


山崎まさよし String Quartet “HARVEST” 札幌市教育文化会館
2015年5月15日(金)
会場:札幌市教育文化会館(大ホール)
山崎まさよし Yamazaki Masayoshi String Quartet “HARVEST”
開場18:00/開演18:30

まさやんのライブに参加するために札幌へ行ってきました。
20150515-01.jpg

札幌は夕方から雨の予報だったけどくもりのまま持ちこたえて
雲のすきまから青空がのぞいていました。さすが晴男まさやん。
今回はちょっとおしゃれしてスカートにパンプスで出発。
札幌に着いた時点で足が痛い。
20150515-02.jpg

前半はしっとりと、後半はスタンディングで盛り上がり
まさやんもカルテットのみなさんもすごく楽しそうで
お客さんも思い思いのペースでライブを楽しんでいる様子でした。
グランドピアノを弾くまさやんが素敵だったなあ。
ギターを弾かないで歌うまさやんも新鮮でドキドキしたなあ。
まさか札幌でカルテットライブに参加できるなんてとてもうれしかった。
あっという間の3時間のライブでした。

ロビーで穂苅さんを発見。ジャケット姿が素敵。
穂苅さんの笑顔がライブの成功を物語っていてうれしかったな。


帰りのJRたいていは音楽を聴いて帰るけど今夜は音楽OFFにして
余韻にひたりつつ帰りました。
ちょうどテレビで『奇跡の人』再放送中。このドラマで『山崎まさよし』を知った私。
あれから素敵に年齢を重ねてきた今夜のまさやんはとても魅力的でした。


・・・第1部・・・
月明かりに照らされて
僕はここにいる
SWEET MEMORIES
コイン
ベンジャミン
やわらかい月
ア・リ・ガ・ト
心の手紙(ピアノ)
One more time,One more chance(ピアノ)

・・・休憩(15分)・・・

・・・第2部・・・
あじさい
メヌエット
水のない水槽
ツバメ(ピアノ)
花火(ピアノ)
Flowers
ドミノ
Fat Mama
晴男

・・・アンコール・・・
ENGLISHMAN IN NewYork
セロリ
お家へ帰ろう 



山崎まさよし ファンクラブイベント「ONE KNIGHT STAND in BOOGIE HOUSE 2014~2015」
2014年12月14日(
会場:Zepp Sapporo(北海道)
山崎まさよし ファンクラブイベント
「ONE KNIGHT STAND in BOOGIE HOUSE 2014~2015」
開場17:00/開演18:00 全席指定

まさやんのファンクラブにお試し入会中の私。
お試し会員には毎月発行される会報が届かないけど
それ以外の特典は全て受けられるという。とても居心地が良いのです。
まさやんデビュー日のストリーミングイベントは楽しくてかなり笑いました。
ずっとお試し会員で居たいけれど来年の2月で期限が切れちゃいます。

本会員の友達とファンクラブイベントに参加してきました。
寒いけど晴天の札幌。さすが晴男まさやん。
イベントは盛りだくさんの内容で見たことないまさやんを見せてくれました。
『北の人はシャイだから♪』とまさやんはつぶやいていたけど
ライブが進むにつれまさやんとお客さんの距離が近くなって
最後はまさやんとお客さんは一体になりました。楽しかったなあ。
北の人はシャイだけどハートはアツいのよ~(≧▽≦)
初日ならではのトラブルもあったみたいだけど
全部プラスに変換していくまさやん。素敵だったわ。

ヨウヘイくんと一緒だろうなと思っていた穂苅さんも会場に来ていて。
笑顔や真剣な顔をひそかに見つめました。1週間に2回も穂苅さん。
グッズはTシャツを買ったけれど。いつ着たら良いのか悩む柄( ̄▽ ̄;)
夏フェス?オーキャン?いつか着たいと思います。

この日は札幌ドームで大きなコンサートがあったので交通機関が混雑し
なかなかおうちに帰ることができず外で何時間も立っていたのですが
ライブの余韻でぽかぽかしていたので寒さを感じませんでした。
数日後に風邪をひいてしまったけれど。。Σ( ̄□ ̄;)
未だに治らないけど。。参加することができて本当に良かったです。

ライブ前に食べたまるごとトマトパスタ。
20141214.jpg



山崎まさよし YAMAZAKI MASAYOSHI TOUR 2013-2014"SEED FOLKS"
2014年5月25日(
岩見沢市民会館 大ホール まなみーる(17:30/18:00)
山崎まさよし YAMAZAKI MASAYOSHI TOUR 2013-2014"SEED FOLKS"
20140525-00.jpg

まさやんに会いに岩見沢へ行ってきました。
ちょっと肌寒いけど良いお天気♪岩見沢に来るのは2年ぶり。
懐かしい街並みを眺めながらレストランへ向かい腹ごしらえ
20140525-01.jpg

お腹がいっぱいになってちょっと眠たくなりながら会場へ。
新しくて綺麗で緑に囲まれている素敵な会場でした。
会場全体が山崎まさよし仕様になっていてビックリ。
山崎まさよし 岩見沢に来る。』
20140525-04.jpg
まだツアー中なので

* more...



山崎まさよし YAMAZAKI MASAYOSHI TOUR 2012-2013"SEED FOLKS"
4月7日(日)
場所:札幌市民ホール
山崎まさよし TOUR 2012-2013"SEEDFOLKS"

まさやんのライブに参加してきました。
札幌に向かう途中で強風のためJRが止まってしまいました
でもなんとか札幌に到着することができてほっとしました。
場所は先月スキマスイッチのダブルスと同じ会場。
スキマスイッチに最後に会ってからもう1ヶ月も前になるなんて。
なんだか早い。だいぶあったかくなってきたわ。
20130407-04.jpg

まさやんのワンマンライブに参加するのはかなり久しぶりで
去年リリースした曲たちや新曲などライブで聞いたことない曲を
たくさん聞くことができて良かったです。
定番の曲たちもかっこよくてすごく楽しかった

毎回お客さんのコンドロイチンとかヒアルロン酸を気にしてくれる
優しいまさやんが大好きです。笑顔もすっごく可愛かったわ。
今年もう1回くらいツアーしないかしら?

グッズはキーホルダーを買いました。
素敵なグッズばかりでもっと買いたかったけどがまん
楽しみなのはチケットと一緒に申し込んだ
ライブ音源(MC・アンコールも入ってる♪)「Live in Package」
自分の参加したライブをまるごとCDにしてくれるなんて素晴らしい。
スキマのライブでもあったら良いのになあ。
20130407-05.jpg




 +  OLD >


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
